関東大学作曲連合誕生まで

関東大学作曲連合誕生まで

まだこのページは製作過程にあります。
今後多くの変更が予想されますので、まだご覧にならないことをおすすめします。

M3って、何。

以下は、個人の雑談的なもの

M3がPioで行われていた時のこと。

高校3年生の春。
某T大学の学園祭へ行くはずでした。
しかし、友達と向かった先は蒲田、大田区産業プラザPioでした。
待機列に並びながら、パンフレットを見ていると「〇〇大学作曲サークル」といったような文字がちらほら。
それを見ながら、「作曲サークルのある大学入りたいよね」とか言っていた気がします。
要は、M3に出展している大学に入ろうかなぁ。と大学選びの参考にしていました。
また、もう一つ見えていたものがあります。
社会人の人たちは、色々サークル間で協力してるなぁ…と。
協力して福袋を作ろうだとか、
一緒にコンピレCDを作ろうだとか…。

……。

あれから数年経ち、私はスタッフとして参加するようになりました。
スタッフとして働いていると、サークル間の濃密な交流のようなものが見えてきました。
社会人サークルの人たちの交流は凄まじいものがあります。


一方、大学サークルの方は、周りのサークルとあまり話すことも無く、CDを売り、帰ってしまう。
何か、寂しいな。色々協力すればいいのに。他の大学サークルどうしで、話しあったり、少なくとも、親睦会のようなものが出来ればいいのに…。

そんな思いは、日に日に大きくなりました。

しかし、そんな組織無い。じゃあ、自分が作るしか無いよね。

まずは、大学サークル同士をつなげよう。

こんな感じで関東大学作曲連合は生まれました。

沿革のようなもの

2008年
2010年
2011年






  • 最終更新:2010-06-05 19:29:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード