関東大学作曲連合って?

関東大学作曲連合(JuCu Kanto/ジュークカントウ)は、
「より多くの人に自分たちの音楽を聴いてもらいたい。」
「自分の作曲技術を向上させたい」
このような考えを持っている人たちを応援するために設立されました。
大学で作曲をやっているサークルであれば、どこのサークルでも加盟出来ます。

JuCuKantoでできること


1.各大学間での交流の活発化・作曲技術の切磋琢磨
・音楽批評会の開催(コンペティション開催も検討中)
・相互交流会の開催
・コンピレアルバム発売
・コンペティション開催

2.各種即売会・ライブにおける集客力の向上
・M3(音楽即売会)における各種協力
・M3における全面広告なども検討
・その他即売会・音楽イベントにおける連携
・ライブを行う際に各大学合同ライブなどの相談が容易

(このあたりの詳細は配布PDFなどでご確認ください)

3.コスト削減
CDその他機材を共同購入し、単価を下げる。

4.効率化
初心者むけ講座の共同開催など


・大学生だけど、個人的にJuCuに入りたい!
大学通ってるけど、作曲サークル無くて…困ってる。といった方
何らかのお手伝いが出来ると思います。
また、学生で個人的に作曲されている方なども、募集してます。
とりあえず左メニューのお問い合わせからご連絡下さい。











想い。


チラ裏…です。

「なんか、違うよね。」

M3会場で、このように感じたことが関東大学作曲連合設立のきっかけでした。

即売会でCDを頒布し、帰宅する。

音楽を聴いてもらって、買ってもらって、帰る。

確かに、即売会の目的は、これだ。間違いない。

けど、

「なんか、違うよね。」

一日潰すんだから、もう少しなにかあっても良くないか?

即売会って、音楽版の学園祭だと思うんだ。

学園祭って、終わった後に打ち上げとか、色々あるはずじゃん。

社会人サークルの人たちは、色々打ち上げとかしてるけど、大学サークルでやることって、そんな無いよね。

即売会の後に打ち上げやって、他のサークルと情報交換するとか、議論しあうとか…。

そんな機会があったら、もっと楽しくなるんじゃないの?

そんな思いで、関東大学作曲連合、JuCuKantoは産声をあげました。

もうひとつの想い


大学サークルでCD出しても、社会人サークルに比べたら、全然売れなくないか?

やっぱ、インパクト足りないよね。

大学同士でくっついたら、カタログでの視認性も上がって、見てくれる人増えるんじゃない。

そんな思いもあり、関東大学作曲連合、JuCu Kantoは産声をあげました。


  • 最終更新:2010-11-01 09:26:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード